カワハギ竿とルアー竿

カワハギ竿が仕上がってきました。

穂先は無難に黒にしたので、ガイドは赤(本朱)で塗ってみました。

IMG_1976

ただ、夏場のこの時期なので、だいぶ黒くなってしまいました。1日で乾いてくれるのは嬉しいのですが、もうちょっと明るい色だと良かったのですが・・・

ナガスクジラ穂先の方は、リールシートの巻きも赤にしました。グラス穂先の方はまだリールシートの糸巻きが平滑になっていないので、赤は塗っていません。逆にナガスクジラ側は、尻手の方のベースができてないので、尻手の巻きがまだ途中な状態でどちらもまだしばらくかかりそうです。

IMG_1978

ルアー竿の方は、カワハギ竿で余った赤で山立てをしました。途中で漆が足りなくなりそうになったので、穂持ちの山がちょっと低めになってしまったのが気がかりですが、なんとかなるでしょう。

IMG_1979

IMG_1981

こちらも、表面は速攻で乾いてしまいました。山立ての中はまだまだかかりそうですが、冬ほど時間はかからないと思います。やっぱりもうちょっときれいな赤で固まって欲しいところですが、こればかりは仕方がないですね。

中まで乾いたら、色を変えながら赤で仕上げていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)