月別アーカイブ: 2015年11月

竹の筆箱

ちょっと変わったものを作成してみました。

IMG_2066[1]

竹で作った筆箱です。先日、師匠のところから石鯛用の太めの竹を少し分けてもらって、作成しました。

私は、UNIStyle Fitを使っているのですが、これの3色ホルダーが一つと、単色ホルダーが2本の、合計3本入ります。単色ホルダーだけだと4本入ります。竹を丸いまま使っているので、そんなに数は入りませんが、今までは2本しかもっていなかったので、私の使い方としてはこれで十分です。

IMG_2067[1]

カバンの中に入れっぱなしなので、既に傷がついてしまいましたが、竿と同じ本漆で仕上げています。

竹の筆箱というのはなかなかないですし、しかも丸いままふつうは使わないので、あまり一般受けするものではないかもしれませんが、竿と違って常に携帯もできるので、紹介の際にうまく宣伝できたら・・・と思っています。

クラフトフェア蒲郡出店

10月31日〜11月1日に開催された、クラフトフェア蒲郡に出店しました。

IMG_2052

初日は風が強くて大変でした。この時期だともう気温も低いので、3方をシートで覆えたのは助かりました。

隣は海なので、船で来たという方もいらっしゃって、びっくりしました。

IMG_2054

客層として年配の方が多いせいか、他のイベントとは違って、小継の竿に人気が集中したり、竹そのものの話になったりして、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、来年も出店したいと思います。

また、お買い上げいただいきました皆様、ありがとうございました。