真鯛釣り & カワハギ竿手元

久しぶりにウタセ真鯛に行ってきました。

あいにくの大雨で、コンディションは最悪。さらに久しぶりだったせいか、船酔いもしてしまって、散々な日でした。

それでも、なんとか48cmの真鯛と、60cmのマダカが釣れました。

IMG_1970

もう何匹か釣りたかったですが・・・まだまだ修行が足りませんね。

さて、釣りの帰りに、レザーショップによって麻糸を購入しました。そこで、夕食の後、先日途中になっていたカワハギ竿の手元の藤巻きを完了しました。

麻糸は十分だったのですが、今度は藤がちょっとだけ足りなくなってしまいました。さすがに9mあれば足りると思ったのですが、細い藤を使ったので、思ったより早くなくなってしまいました。

IMG_1971

ただ、リールシートや持ち手のところとしては十分なので、このまま行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)