ヘチ竿ひじあて

本業が忙しくてなかなか作業が出来ませんが、先日ヘチ竿用のひじあてを削り出しました。

以前木工旋盤で荒い形は作ったので、それを削り出します。サンダーで形を出して後は紙ヤスリで削りました。

IMG_1730

漆を塗っていきます。どうせ吸い込んで真っ黒になってしまうと思うので、黒で仕上げようと思います。

まずは、瀬〆漆を片脳油で割って刷毛塗りします。

が、思ったより吸い込みませんでした。

IMG_1739

これなら拭き漆っぽく、木目を出しながら仕上げられるかもしれません。

今後の塗りで決めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)